Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
渋谷情報
カウンター
ブログパーツUL5
『ファンくる』
fancrew
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
眠れない…
寒かったからベッドに入ったら案の定寝ちゃって、6じに目が覚めたらそのあと眠れない。


雨はザーザー降ってるし。


今更お酒飲むのもね


起きる時間まであと1時間もないし…

このまま?
posted by: あそうえりこ | - | 07:37 | comments(0) | - |-
明日は祝日!
すっかり忘れてました。


疲れたー
posted by: あそうえりこ | - | 23:58 | comments(0) | - |-
お決まりな感じで
最近毎週土曜日の夜はパスタになってます。





昨日はすぱじろうで。
posted by: あそうえりこ | - | 15:47 | comments(0) | - |-
スタンプラリー
今、名画座がコラボして、大映女優特集をやってまして、今月はシネマベーラで「シネマベーラ的大映女優祭」というのをやっています。


今月4日から始まってすでに2週間が過ぎましたが、私は特別上映を含めなんとか10作品を見ることができました!





まだ来週も3本観るつもり。


夜は去年今年と湯布院でお世話になった、劇団立ち見席の東京公演を拝見して来ました。


100人も入るかどうかの小さな劇場ですが、それでも補助席が出るほどの盛況ぶりで、正直驚きました。

長年東京公演を続けているので、毎年楽しみにしているファンもいるそうです。

まさに"継続は力なり"ですね。


また湯布院へも行きたいなぁ
posted by: あそうえりこ | - | 15:32 | comments(0) | - |-
赤坂 LIVE night
ともちゃんのバンドがラストライブだというので行ってきました。


今にもはちきれそうなお腹をしたともちゃんのパワフルな歌声に、一緒に行った早苗ちゃんもとても楽しんでくれてたみたい。





このノーベンバーイレブンというお店は、あの宇崎竜童、阿木燿子夫妻のお店なんですって!

お料理もなかなか美味しかったんですよー







最後に新事実!

ともちゃんの旦那さんはやまねっちの知り合いだった!

世の中って狭いねー
posted by: あそうえりこ | - | 16:24 | comments(0) | - |-
昨日の歌舞伎
三味線も鼓も長唄もなかった。
音は効果音、場面転換も毎度緞帳を下ろしてその間静まり返っているのです。

いろんな音を生で出すところも歌舞伎が好きな理由だから、かなり残念でした。

そのせいだけではないんだろうけど、芝居自体もパッとしなかった。



だけど普段の歌舞伎なら場面転換の間も三味線が聞こえてたりして、無音になることはそうそうないと思うのよ。
それで観てる方の気持ちも繋がるところがあると思うし、無音じゃあこっちも素にもどだちゃうというかね。


そうそう、1本目の演目は主役の坂崎出羽守のあまりの女々しさにイライラして、もうそのくらいでやめとけよ!ってツッコミたくなったの。
後味悪かった。


2本目の沓掛時次郎は「十一人の少年」に出て来てたから、映画も見ててセリフにも馴染みがあったし、楽しめました。

歌舞伎の後はもちろん映画。


またまたシネマベーラで2本立てを見て、8時半ごろ映画館を出ました。


帰る道道、というより映画見てる途中にも、何食べて帰るか…を考えていたんですが、先週カゼウズマキには入れなかったから、今日こそ、と思って行って見ました。






今回はぼちぼちでした。
posted by: あそうえりこ | - | 15:35 | comments(0) | - |-
すっきりせず
3時過ぎに寝たのに1度目に目が覚めたのが6時過ぎ。


そのあとなんども目が覚め寝た気がしない。


9時に目覚ましが鳴った後も少し頑張ったけど、全く眠れる気配なく、諦めて起き出した。


大丈夫かな…でも行ってくる!


今日は国立劇場で歌舞伎鑑賞。


風邪もまだ治らないし、コンディションはよくないけど、しっかり観て来ます。
posted by: あそうえりこ | - | 11:09 | comments(0) | - |-
たいわーん
劇団総会の後台湾小料理屋に行ったー


しじみに干し大根入り卵焼き


がっつり豆苗炒め


えびー


熱い話も繰り広げた2時間でした。

ん、楽しい、こういう時間。

涙出そう…
posted by: あそうえりこ | - | 00:33 | comments(0) | - |-
味が…
鼻が詰まりすぎてて味が何にもわからない!

何を食べても味がしない。

ひどくなってない?


早く治れー


そして昨日買ったアイス…一つだけ冷凍庫に入れ忘れてた。

すでに24時間以上経過してたから、もう形はないだろう…一応冷凍庫に入れたけどどうなるのかな…こわっ!
posted by: あそうえりこ | - | 01:02 | comments(0) | - |-
今日は歌舞伎座
一昨日からの風邪で今日はなかなか起きられず。

ゴミ捨てした後二度寝三度寝…と結局2時ごろまで寝てました。おかげで背中が痛かった。


今日は歌舞伎座でも吉例顔見世大歌舞伎のチケットを取っていたので、何が何でも起きなければ!

ついつい再放送ドラマに見入ってしまったけど、3時半には家を出ようとシャワーを浴びて、軽くメイクもして、なんとか出かけました。

久々辨松でお弁当買って、チケット発券して、どうにかギリギリ間に合いました。

夜の部一本目は「仮名手本忠臣蔵」
仁左衛門、孝太郎親子共演です。
見ていてふと思いました。
孝太郎さんは女形、仁左衛門の名跡は誰が継ぐんだろう…

私もこの前知ったのですが仁左衛門さんは人間国宝なんですね。素晴らしい!
いつまでも若々しく素晴らしい演技を見続けたいです。

休憩時間にお弁当。


辨松の赤飯二重弁当。

お赤飯のボリュームがすごくてお腹いっぱいになりました。
約22時間ぶりの食事だったしね。

2本目は新口村
なんとこれは奈良の新ノ口のことでしょう。今でも新ノ口という駅があります。歌舞伎の舞台になっていたなんて初めて知りました。


三番目は「大石最後の一日」

切腹っていつからいつくらいまで行われていたんでしょう。

武士のプライドとして自ら腹を切ることが良しとされていたんでしょうけど、恐ろしいことですね。

時代のものはだんだんその気持ちを表現するのが難しくなって来るんじゃないでしょうか。


今日は隣の席に座ったおばさんが相当な歌舞伎通らしく、一緒に来ていたお友達にあれこれレクチャーしていましたけど嫌われそうだなーと思って聞いてました。全部自慢げに聞こえるんだもん。
こういう嫌味な人いるよね。ほんとの友達はいないんじゃないかな。
posted by: あそうえりこ | - | 23:20 | comments(0) | - |-